2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして入学カウントダウン | トップページ | 年が変わって、気分も変わったらしい »

手帳も新しい気持ちで

新しい手帳を買いました。(いまさら?と思われるでしょうが、4月~3月版を使っているのです)

2年前から「ほぼ日手帳」を愛用しています。時間管理を意識するようになってたくさん書ける手帳が欲しくなったところへこの手帳を知り、ちいちいの入学も控えていて4月始まりは好都合じゃないか!と飛びついたしだい。

色は鮮やかな「ナイロン・キウイ」を選びました。どんな色なのか、なぜこの色を選んだのかは…こちらをご覧ください。思いを書き綴ったらサイトに掲載していただきました。ありがとうございます。

とにかく今年は気持ちを入れ替えて、前向きに行くぞう~!という思いを手帳にもこめてみました。なんだか見ているだけで元気が出てくる感じで、ウキウキしてきます。

それにしても…、掲載していただいたのはうれしいけど、改めて読み返すと我が文章のつたなさにがっくり。なぜグリーン=フレッシャーズのイメージなのかというと、初めてとった免許証の有効期限の背景色(ゴールド免許だと金、普通だと水色のあの部分)がちょうどそっくりだったんですよね。自分でしっかり考えを伝えたつもりでも伝わっていないこともあるんだよなあ。文章力も磨かなけりゃ…

« そして入学カウントダウン | トップページ | 年が変わって、気分も変わったらしい »

日記」カテゴリの記事

コメント

おおっ、私も「ほぼ日」のキウイを使ってますよ!
うれしくなってTBしちゃいました。
それにしても、サイトに掲載されちゃうなんてすごいですね。

>miki_rengeさん
この記事、コメントさせていただきましたね。
あの時はマンゴーにするって固く決めていたのですが、心境の変化があって。
キウイを選んだ人は今年報われることがあるそうですね。ほんと、報われたいなあ。

あっ、確かにコメントいただいていた(汗) すみません。キウイ使用者は4月から明るい気持ちになれるようですよ。あと1ヶ月の辛抱です、お互い。

>miki_rengeさん
そうなんです^^最近すっかり「ほぼ日」づいてしまって、今度出る本も予約してしまいました。働くことをもう一度考えてみたいなって思って。
4月までもう少し、お互い新しい世界が開けるといいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手帳も新しい気持ちで:

» もう11月 [働く人々~シブトクつよく明るくいきましょ]
今日から11月。いよいよ今年も終わるのねぇ。 昨日はハロウィンだったが、スーパーに行ったら「ジングルベル」が流れていたぞ。 予定を確認したら、12月初めまでは大体埋まってるんだけど、そこから先は仕事の予定は余裕がありそう・・・フリーランスで「余裕がありそう」って、ヤバい状態じゃないの(汗) 貧乏性だよね、10月はセミナーの講師やら執筆やらで、1日4時間睡眠というのも珍しくなかったのに、それが落ち着いたら「余裕があってどうしよう」なんて。それでも土・日もどこかで仕事をしてたりするんだけど。そ... [続きを読む]

« そして入学カウントダウン | トップページ | 年が変わって、気分も変わったらしい »