2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年が変わって、気分も変わったらしい | トップページ | いよいよ »

再始動…?

お久しぶりです。最後の更新からおよそ1年ぶりでした。

ちいちいはこの春から4年生。学童を卒所してお留守番デビューしました。

たいたいは2年生に。かわいい1年生から脱皮しつつあります。

オットの単身赴任はこの春で丸2年たちました。春の異動はなく、戻ってくるのは夏前の7月になりそうです。夏休み行きたかったのにな~。(^皿^)

そして私は…相変わらず同じ職場で悶々としつつ、社労士の受験勉強は3年目に。今年こそは合格して一皮むけたい。

勉強の時間を作るためにブログを封印(というか放置)したのですが、最近本を読んでいる勝間和代さんが思考の訓練の場としてブログを勧めているので、ぼちぼちとやってみようかと思いました。決して「カツマー」ではないつもりですが、悶々に勝間和代さんがよく効くので。

そんなわけで、たまーに書いてみようと思います。

ココログを久々にのぞいてみたら、ずいぶんといろいろな機能が付いていて驚きました。

せっかくなので、お絵かき機能で自画像を描いてみました。

Cocolog_oekaki_2009_04_04_00_37

« 年が変わって、気分も変わったらしい | トップページ | いよいよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりぃ

私もたいちさんほどではないけど、ブログ放置状態です・・・。
みくしーにはブログにはとても書けないぶっちゃけ話書いてますので、会員なら是非アタシを探して、マイミク申請してねん。

勝間さんかぁ・・・読まず嫌いですね、私は。
いいのはなんとなくわかるんですが、ついていけない気がして、読んでないんです。
でも、他のブログ仲間も愛読している人多いみたいなので、一冊くらいは読んでみようかな・・・。

>のあのあさん
お久しぶりです!
コメントにも絵文字が入るようになったんですねえ…(浦島太郎状態)残念ながらmixi会員ではないのでそちらではお会いできないのですけれども。

勝間さんはムギ畑の頃から存じ上げていましたが、あのころは完璧なイメージしかなかったので誰もがあなたみたいに出来るわけないじゃん、という反発がありました。最近の著書でダメだった過去の話も書かれているのを見て、少し親近感を持ったしだい。私も全部ついていけているわけじゃないですしね

おひさしぶりです。久しぶりにのぞいて、更新されていたので、おどろきました。
我が家も、本当はこの春、異動か?とおもわれる出来事がありましたが、なにごともなく、今の地に住んでおります。来年はもしかしたら?
うちも昨年、北海道に遊びに行ったので、ぜひ、ご主人がお帰りになるまえに、一度遊びに行かれる事をおすすめします。
私も今年は自己研鑽に励みたいと思います。
ところで、もう、お子さん達、そんなにおおきくなるんですねえ(うちもか?)。

>ちゃいさん
お久しぶりです。
ちゃいさんのブログは時々拝見してました。意見を発信し続けてる、本当にすごい事だと思います。
私も折々に思うところはあるものの、なかなか…

北海道は夏冬2年間、計4回行きました。貯金なんて度外視で!帰ってくる前にと、5月も飛行機を押さえました。行けば行くほど、札幌は住みたくなる街です。あのときついていっていたら…なんて思わないこともないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再始動…?:

« 年が変わって、気分も変わったらしい | トップページ | いよいよ »